ごじゃっぺLIFE

主に音楽や、グルメ、生活をワクワクする情報を発信します。

GOJAPP LIFEロゴデザインについて

GOJAPPE LIFE(ゴジャッペライフ)という、アパレルブランドを昨年、立ち上げました。

 

GOJAPPE LIFE SHOP


「ごじゃっぺ」という言葉は、響きもいいし、茨城に生まれた自分としては、この言葉の持つ力強さを発信していきたいと思いました。

 

「ごじゃっぺ音楽祭」を開催していくなかで、何かグッズを作りたいと思ったのが、きっかけですが、どうせ作るなら一時的なものでなく、デザインにも興味があったので、アパレルに挑戦したいと思いました。

 

その中で、ブランドのイメージを表現した、ロゴは必要と感じました。


一番はじめに作った、GOGAPPE MUSIC LIFEのデザインですが、これは、一つのデザインとして考えたいと思い、他に、ロゴを作りたいと思ってました。

 

その中で、ロゴデザインを考えるとき、2018年9月13日に企画した「ごじゃっぺ音楽祭外伝」の記念タオルデザインをやってくれた、下出誠さんに話をしました。

 

🎨shimode♌誠♌kuroshishiro📪 (@kuroshishiro) | Twitter

 

連絡をとり、直接、このブランドに対する思いをぶつけました。


デザイナーさんに頼むときに、こういったミーティングは重要だと思います。

 

下出誠さんは、このブランドに対する思い、そして、将来像を含めて、いろいろ話を聞いてくれました。話していく中で、自分の中でも不思議といろいろな発想も浮かんでいきました!さすがです!

 

単に、デザインするでなく、作品に対する思いを共有して、作っていくスタイルは素晴らしいと感じました。

 

そのミーティング後、作っていただいたデザインが、今使用しているロゴデザインになります。

 

f:id:charisma8:20190320180543j:image
f:id:charisma8:20190320180549j:image

 

この2パターンには、それぞれ意味があります!それについては、またの機会に書きます!

 

何かデザインで悩んでいる人がいたら、下出誠さんに、連絡してみてください!


下出誠さん自身も、挑戦していることがあります。

 

「極端な環境に身を置き、進んでいく」 | kuroshishiro's feeling

 

毎日、カルピスのデザインをアップしています!気になった方は、ブログを!


面白い取り組みなので、応援していきたい!

 

今日は、GOJAPPE LIFEのロゴデザイン誕生についてのお話でした!


このロゴデザインの新作もあるので、是非チェック、よろしくお願いします!

 

f:id:charisma8:20190320180859j:image
f:id:charisma8:20190320180907j:image
f:id:charisma8:20190320180904j:image

 

購入はこちら!

GOJAPPE LIFE SHOP